FC2ブログ
  スポンサーサイト  
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  Oエリア フライト教習   
2005.10.10.Mon / 22:47 
a.jpg
今日はIエリアでフライト教習の予定だったが、陸から海に向かって吹く風(東風)が強かったので東予地方のOエリアに移動することになった。ここ松山は非常にいいところで、東風が強いときは東予地方へ車で1時間ほど走れば同じ東風でも海から陸に向かって風が入ってくる。ただ、この日は秋雨前線の影響が強く、平均6m/sの風が吹いていて初心者の私は結局飛ぶことができなかった。

私のユニットを使ってW教官にチェックフライトをしてもらった。風が強かったので助走の必要はなく2歩ほどあるいてテイクオフ。場周経路を1周のみだったがだいぶハーネスのセッティングが出てきたらしい。ただ、このユニットは大きな出力と大きなプロペラ、低いハングポイントのため反動トルクがかなり出るらしい。慣れれば大丈夫らしいが最初のうちはちょっと怖いかも知れない。というかまだ私には扱えない。教官のユニットをお借りしてもうしばらく練習が必要だ。

私は飛べないのでグラハン練習。この強風ではちょっとブレークを当てれば体が浮いてしまう。W教官に後ろから引っ張ってもらいながらホバリング。ただ、自分の体重の上にW教官に引っ張ってもらっているのでブレークコードの重いこと!しばらくすると腕がパンパンになってしまった。

この連休は結局まともに飛べなかった。(昨日は自分のミスだが。)
今度こそ昨日のリベンジを果たしたい。

写真は回転計を見ながら慣らし運転をしているところ。ものすごいパワーに必死で耐えている。4000rpmあたりから強大なパワーが出て、この体勢では押さえていられなくなる。
スポンサーサイト
No.52 / 教習 /  コメント(-) /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
TRACKBACK TO THIS ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

Pits

Author:Pits
キャノピー : MAC PARA EDEN2
ユニット:プロト(シモニーニ ミニ4)

カレンダー

02 ≪│2019/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

CopyRight 2006 PPGフライトログブック All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。