FC2ブログ
  スポンサーサイト  
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  Kエリア エンジングラハン  
2005.11.07.Mon / 23:54 
h.jpg

昨日の日曜日は天気が悪く教習がなかったので、運動かたがたユニットを背負ってグラハン練習をした。松山空港のMETARによると250方向から14ノットの風。Kエリアはもしかすると風が強すぎてグラハンできないかも知れないと思ったが、行ってみるとそれほどでもなく、平均4m/sあたりと思われる。山飛び用のハーネスなら面白い風だが、今日はエンジンユニットのハーネスなのでちょっと強めで腰が少々痛かった。ただ今日は通りすがりのおじさんに質問攻めにあってしまい、またずっと付き添っていてくれたのであまり集中できなかった。(^_^;)

強風の中でエンジングラハンしていると腰にくるのと風向きが変わって南よりの風になってきたので早めに切り上げたが、体慣らしにはいい練習になった。リバースライズアップ時の課題はフロントへの向き直りで、素早く向き直ると腰が痛いしゆっくりまわると傾きやすいのでなかなか難しい。また、パワーオンしたときも反動トルクが出て傾きやすいので注意が必要だ。
スポンサーサイト
No.59 / 自主トレ /  コメント(-) /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
TRACKBACK TO THIS ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

Pits

Author:Pits
キャノピー : MAC PARA EDEN2
ユニット:プロト(シモニーニ ミニ4)

カレンダー

02 ≪│2019/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

CopyRight 2006 PPGフライトログブック All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。