FC2ブログ
  スポンサーサイト  
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  Bエリア グラハン   
2006.02.10.Fri / 00:56 
このところまた練習不足で2週間近く飛んでいない。
最近は強風の日が多く、練習できない日が多い。今日は2~4メートルとまずまずいい風が吹いている。リバースライズアップは問題なく、フロントに向き直ってからもホールドやスラロームも問題ない。フロントライズアップは風が若干強めだったため後ろ引っ張られて失敗。後ろの土手に落としてしまった。歩行者がいなかったのでよかったがこれは危ない。やっぱり無理は禁物だ。

それとは別に今日は以前にW教官が使われていたグライダー(FALHAWK APEXだったかな)をお借りしてライズアップしてみた。今まで自分のグライダーしか使ったことがないので他のモデルを使ってみて違いを知りたいと思った。見た目にはきれいだが10年以上前に製造されたモデルでキャノピーの形状など、どことなく時代遅れな感じがする。最初にいつもの感覚でライズアップしてみると違いはすぐに分かった。まずいい加減なセッティングをするとちゃんと上がってくれない。風軸・センターをキッチリ合わせ教科書どうりにすれば全く問題なく上がるが、ちょっといい加減にセッティングすると修正のしようもないような上がり方をする。ごまかしが利かないのだ。自分のグライダー(MAC EDEN2)なら多少いい加減なセッティングでもそれなりに上がって充分修正の利く範囲内なのだがこのグライダーはなかなか難しい。立ち上げには非常にいい練習になるのでW教官にお願いしてちょくちょくお借りすることにした。
スポンサーサイト
No.74 / 自主トレ /  コメント(-) /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
TRACKBACK TO THIS ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

Pits

Author:Pits
キャノピー : MAC PARA EDEN2
ユニット:プロト(シモニーニ ミニ4)

カレンダー

02 ≪│2019/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

CopyRight 2006 PPGフライトログブック All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。